初恋の人

初恋の人はと聞かれれば、小学4年生の時に転校してきたあの子。6年生の途中で島根県に転校してしまったけれど、優等生で美人で垢抜けていて、皆んなあの子に憧れていたはず。あの子のいない中学時代はお陰さまで、野球部の部活と勉強に比較的集中できたのかも。

そして高校生となり、電車通学を開始した私は、年相応に異性を感じたあの子に一年生の後半だったと思いますが、電車の中で出会いました。少し翳りがあり、大人っぽい魅力を感じました。実る事はなかったですが、田舎者の私の思いは募るばかりでした。

そして大学に通い始め、三年生の時に妻に出会うのですが、どちらかといえば、初恋の子に近いタイプかな。いえいえ最も美人で優等生だよ。

こんな話は生前の妻に話をしたことはありませんが、美人で優等生、私にはもったいないパートナーだったよ。そばにいて優しく見守って、しっかり支えてくれて、ありがとう。いまはただただ寂しいよ。

f:id:yoimai:20230630194240j:image